Diary #2
2004年4月

その他の日記 [2004年3月] [2004年5月] [2004年6月] [2004年7月]


2004年04月02日
前から思ってたけど、ほっぺの辺りとアゴの辺りにあるヒゲが
生えてくる所って、イボみたいで少々気持ち悪め。
だぼだけかなぁ…。おっさんみたいで面白いけどね。
そういえばヒゲがのびのびだ。もう諦めた。切らせてくれない
もんね。爪は切っても痛い。なんでだ?もっと切っていいのかな。
でもこの頃、だぼは自分で爪を噛んでる。ありがたいね。
最近は育児ノイローゼみたいな感じになりそうな気分。
こんな言うこときかない逆ギレする犬なんか飼った事ないわ。
元気なのは承知だったけど、しつけしやすいって書いてあった
ような気が…。
2004年04月05日
外のワンコに水をやるついでに、天気が良かったので
ホースを霧にして虹を作ってみた!なかなかでしょ♪
霧にしたから水がこっちにもきて濡れてしまいました(^ー^;A
写真じゃわかんないけどキラキラきれいでした★
今年の夏はだぼと外で水遊びしたいなぁ…
話しはかわって、キャリーが只今ポタポタ生理中。
犬も生理痛あるのかな?だったら大変だろうに。かわいそ。
そして、ちぃはサカッテル。春だからね〜。たたは興味なし。
だぼはいつくるんだ?そろそろいい頃だと思うんだけどな。
2004年04月06日
前に買った服を着せてみた。………着れなくなった(T-T)
毎日見てるからわかんないけど、大きくなったのね。
少し余裕があるくらいだったのに、人間で言うへそ出しくらいの丈で
パツンパツンでくるしそうだった。私もある意味苦しい。笑
確かに、抱き上げた時もズシンと重くなったような気はする。
今何キロなんだろ?今度病院に行った時が楽しみだ♪
大きくなったとはいえ小型犬。散歩に行ったら近所のおばさんに
ヒャーヒャー言われるし病院に行ってもちょっとしたアイドルだ。
私も初めてだぼを見た時は「なんじゃこりゃー!?」って思ったしね。
小さいっていいねぇ私も小さい時アイドルだったのかしら?笑
2004年04月09日
今日も暖かかったので本日は、ちぃを外へ連れ出した。
離れては行きません。私の近くでゴロンゴロン♪
じゃれて私のオケツをつかむ…痛いです!
少し遊んでこれば良いのにね。臆病だ。
そろそろいいかなと思って鯉にもエサをあげてみた。
鯉は冬の間食べないので、かなりお腹がすいてたらしく
パニック状態。笑 バシャバシャ動くので、
おかげで水浴びさせていただきました。笑 ALBUMへ
たけのこも取ってきました。失敗して折れてばっか…
最近一人で春を満喫中な私です。
明日も天気いいらしいじゃん♪
2004年04月11日
思っていたより引越しが先延ばし先延ばしでなかなか
できないから、ほとんどサークルにいるだぼがかわいそうだったので
今日は頑張って荷物だらけの汚い部屋を片付けて、
サークル飼いから部屋飼いにしてあげた。
ソファーに置いただぼ専用クッションにさっそくお気に入りのサルさん
とシーマンを持ち込んで遊んでくれた(*⌒ー⌒)
一番心配だったトイレもちゃんと開けっ放しのサークルに入って
できました!いい子だ(*^▽^*)
ただ、やっぱり落ち着きはなく片付けた物をまたひっぱり出してくる。
まぁでもトイレをしっかりしてくれるならいいかって感じで♪
嬉しそうに屁をこきながらまだまだ部屋探検中のだぼでした〜
2004年04月12日
今日はシャンプーに病院と少々忙しかっただぼさん。
なーんと!!だぼがやっぱりデカくなっていた!!
本日の体重測定で2.5キロになってました〜♪
フェラリアの薬も9ヶ月分もらってしばらくは病院行かなくてよし。
こっちもやっと一安心。フィラリアってゆうのか?
昨日から始めた部屋内での放し飼いは、寝る時ソファー
洗濯前の私の服やらタオルやらをグチャグチャにして
ハムスターのように巣を作って寝ておられます。
ロフトベッドだから一緒には寝られません。
2004年04月13日
だぼはたまに突然何もない所を見つめて吠え始める。
私はオバケとかそうゆうの信じないタイプだけどちょっとブキミ。
今日も突然吠え出した。でもよく見ると鏡…。
映った自分に吠えてた。もしかしたら今までのも、
どこかに映った自分に吠えてたのかもね…と思いたい。
だぼには何が見えてるんでしょう?
話は変わって、えりかさんのお腹に虫さんがいるようです。
弟が発見しました。だぼも遊んじゃったし、
キャリさんは毎日一緒だし3匹とも薬を飲まなきゃね。
昨日発見できてたら病院でついでに貰ってこれたのにぃ。
おババが薬局で買ってきてくれるらしいが…
2004年04月15日
最近おならしすぎ。前からたまにしてたけど最近目立つぞ。
飼い主に似るってこうゆう事かしら♪
何もなかったかのように普通に小さく「ぷぅ〜」ってする。
「ぷぅ〜じゃねーよっ!」って突っ込んでも本人はわかってない。
なんだかなぁ〜。笑
ノンキでいいねぇ。私もノンキだけどねー。そこも同じか。
反抗期は人一倍ひどいとこも同じか。じゃあ子育てなんて
無理かしらね。私は人間の子供なんて育てる自信ありません。
色々ある私にとってはだぼが子供なんだよね。子供か…
私には縁のない話よね。ちょっと悲しいけど。
2004年04月20日
今日は財布をかじられた。もうね、最近こんなんばっか。
ウィッグもグチャグチャにされた。モデムも噛まれた。
大切な服もかじられた。デジカメの充電池も穴あけられた。
毎日、私が部屋を出るとドアの所でわざとおしっこする。
そしておしっこ踏んで部屋中びしゃびしゃ。
可愛いとも思えなくなってきたね正直…。叱っても全然だもんね。
ため息しか出んわ。無理やり色んな所からしまってある大切な物まで
ひっぱり出して使えない状態に。違うところで金かかってしょうがない。
ずっとこのままなら、ちょっと考え物だね。こっちがもたない。
飼い主失格と思われても仕方ない。もうそこまで私はギリギリなのです。
やっぱサークル飼いにするかね。
悪戯盛りだけじゃないねこれ。こいつの性格だと最近思う。…なんてね。
何だかんだ言って、ビー玉みたいな切ない目にはキュンとなるのです。
たまには思いっきり愚痴っちゃいたい時もあるよぉ。
2004年04月23日
昨夜やっと引越ししました!といっても荷物は最低限しかまだ
運んでないので不便ったらありゃしない。
だぼは新居に全くビビる事なく走り回ってました。でも、飽きたのか
動かなくなりました。ずっと私の上にいる。今も膝の上。私が横に
なれば無理してでも上に乗って寝る。
相変わらず私が動けば必ず足に絡みながらついてくる。少々邪魔。
トイレは2分の1くらいはそこらでやってしまう。これからもう特訓だ。
私はすでにホームシック…。実家に帰りたーい。一人で一日何も
やる事がないとなんだかあまりにも退屈で寂しい。
だぼがいなかったら、もっと寂しいんだろうね。だぼに感謝。
2004年04月24日
昨日はどうやら寝不足だったらしい。今日はぐっすり寝たから
朝から元気モリモリ。私が相手をしないとぬいぐるみを振り回す。
そうしてると寂しくなるらしくまた私の所へ来て一生懸命どうにかして
膝に入ろうとする。膝に入られると何もできなくなるので私は防御。
私が腕をどかすようにシャカシャカ腕を掘ってきて痛い。
一人で寝てくれないかなぁ。実家の時はパソコンデスク用のイスに
座ってたからだぼは届かなかったんだけど、今は下に座ってるから
だぼのやりたい放題。ジュース飲みながらPCやりたくても、そんな
事したらジュース飲まれるからできない。だぼは自由になったけど
私は自分一人の時間が全くなくなってしまった…。
2004年04月25日
だんだんトイレでちゃんとしなくなってきたぞー。まだ3日目なのに
トイレットペーパー1個とティッシュ1箱がなくなる。やっぱサークルに
するしかないみたい。今日はついにじゅうたんでしてくれちゃったしね。
フローリングが見た目木なんだけど、なんかビニールのようなゴムの
ような感じで一枚一枚の間がないからとっても拭き取りやすい。
しかも、なんか弾力があるのでだぼの足音も実家の時は「カツカツ」
だったのがここでは「テッテッテッ」って音にかわった。
そんなのより、下の部屋の住民がうるさすぎてたまらん(`m´#)
子供が騒ぎすぎ声うるさすぎ。犬も一番よく吠える。親は子供にも
犬にもしつけせんのかよ!!朝7時とかからベランダでうるさい!!
一日中ガタガタたまらんわ。ほんと腹立つなぁ。
今日はこれからまた実家に帰ります。ゆっくり寝れるわ(*⌒ー⌒)

その他の日記 [2004年3月] [2004年5月] [2004年6月] [2004年7月]



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送